サラリーマン・OLのあなたがお金持ちになるには?

サラリーマン・OLのあなた、会社に束縛されていませんか?

 

しかし、それも定年になった途端に、自由になれます。

 

昔はあなたの人生を会社に預けていても安心でした。
しかし、昨今は、出来る限り早い時点から「自由志向」で考えたほうが
良さそうです。

 

それには「お金持ち」になることです。
あなたはお金持ちになりたいですか?

 

多くの億万長者も最初は貧乏でした。

 

なにがきっかけというか、転機だったのでしょう?
実は、殆どの人が、現状の生活に疑問を持っていました。

 

◆サラリーマン・OLのあなたが「お金持ち」になるには

あなた、日夜一生懸命働いていますね。
『寝食忘れて』というのが、ぴったりでしょうか。

 

毎日、汗だくになってぎゅうぎゅう詰めの電車での通勤、ご苦労様です。

 

かつての私がそうでした。
私は、田舎でしたので車通勤でしたが。

 

仕事の「持ち帰り」は当たり前、休日は「自己啓発」と・・・。
ず~っと、仕事のことが頭を離れず、気持ちが安らいだことはありませんでした。

 

寝食忘れて仕事をしました。
技術者でしたので、「新技術」「新製品」「納期」ばかり頭にあって。

 

そんな生活が一変する出来事が起こりました。
そうです、定年です。

「仕事」の終わりです。

 

一時は何をして良いのか、分からなくなってしまいました。
極端な人は、この時期に生命を落としてしまうということです。

 

「燃え尽き症候群」です。

 

働き盛りを拘束されて、定年になると半ば強制的に追い出されるのが今の
「会社」という制度です。

 

退職金も、先細りです。

 

あなたの望んでいる人生は、どのようなものでしょうか?

 

あなたは、自由を欲しくありませんか?
一生の「自由」を!

 

いつまでも時間に縛られない、場所に縛られない、「自由」です。

 

それじゃ、早速会社をやめて細々と食いつないでいこう、等と考えないで下さい。

 

何のための「自由」なのか、分からなくなってしまいますから(苦笑)。
真の「自由」を得るために必要なモノは何だと思いますか?

 

そうですね、「お金」です。
それも中途半端な「小金持ち」ではなく、「お金持ち」です。
「お金持ち」になれば、全てがあなたの思いのまま「自由」です。

 

老後を心配する必要もありません。

 

思い切って「お金持ち」になる!って決断してみませんか?

 

◆「お金持ち」の自由志向と行動とは?

あなたも何となく感じていると思います。
「お金持ちと一般人の行動の違い」を、ですね。

残念ながら、お金持ちはどんどん加速して大金持ちになっています。
出典:『日本長者番付2018(Forbes)

「お金持ち」には、一般人には知り得ない「おいしい情報」が、実はどんどん
流れていっています。

 

それでは、あなたが「お金持ち」になるには、どうしたらいいんでしょうか?

 

★(1)あなたの脳をフル回転させて下さい。

上記のような「お金持ち」でなくても、実はあなたのまわりにも、
「美味しい情報」があふれています。

 

但し、そのためにはアンテナを高く掲げて下さい。
そうすると、情報が沢山集まってきますよ。

 

問題は、その情報をどのように処理するのか?ということです。

 

常日頃からの問題意識と言うか、願望をいかに高めていられるか、ではないかと
思います。

 

「金持ち」は、親譲りの人を除いて、殆どの人は苦しみ、悩み、失敗を何度も
繰り返して、今の地位を築き上げてきたのだと思います。

 

「お金持ち」になるのは、そんなに簡単ではありません。

 

★(2)仲間を作る

あなたは友だちと「金持ちになりたいね!」などと、話をしたことがあると
思いますが、そのような人たちと、「お金持ち」をテーマにしたグループを
作ったらどうでしょうか?

 

時間を見つけては、「夢」を語り合い、行動し、情報を共有すると、何か
芽生えてくると思いますよ、1人より、3人、3人より、100人です。

 

「美味しい」情報を持っている仲間と出会えるかも知れません。

 

更に、セミナーに参加するのも良いですね。
そして、講師と知り合いになれれば、最高です。

 

そのための投資は惜しまないで下さい。
将来の「夢」と「お金持ち」へ近づくためにも。

 

★(3)投資を始める

投資はリスクと考えていますか?

リスクとは
出典:『iFinance

資産運用(投資)においては、将来のリターンの不確実性(変動性)のことをいいます。

一般に投資の世界におけるリスクは、結果が不確実であることを意味し、損失と利益の両方の可能性を含みます。

また、その結果(損益)の変動幅が小さければ「リスクが低い」、
一方で変動幅が大きければ「リスクが高い」と言います。

通常、ローリスクでハイリータンの投資商品は存在せず、「絶対確実で凄く儲かる」といった投資話は大抵怪しいと考えた方がよいでしょう。

このように書くと、「やっぱり、リスクは冒せない」などと腰を
引かないで下さい。

 

一般人が「お金持ち」になるには、失敗を恐れていてはいけません。
「お金持ちになる!という夢に対する思い」が失敗の「恐れ」をどれだけ
押し込めるか、ですね。

 

自由を求めるには、多少のリスクも負わないといけませんよ。

そうです、自由志向です!

 

それには、お金の使い方を学習する必要があります。

 

考え方を学ぶのであれば次の書籍が参考になります。

今、投資に回せるお金が無かったら、生活を切り詰めて「投資のためのお金」を
作って下さい。

 

「お金持ち」は、毎日を贅沢に暮らしているわけではありません。

 

それでは、どのような投資案件が良いのでしょうか?
「お金持ち」になるには、三つの方法があるというか、三つの方法しか無いとまで
言われています。

 

その方法とは?

(1)不動産投資
(2)ビジネス(事業)
(3)株式(金融資産)投資

 

この三つです。

 

これらの仕組みを徹底的に学ぶことですね。
そして、最後は「勇気」が必要です。

 

◆アフィリエイトのオススメ

最近は、すごいですからね。

 

良く言われているのが、「アフィリエイトはリスクが少い」ということです。

 

実際に費用面からだけ考えれば、初期投資は少いです。
しかし、私からは「簡単には稼げる」と言えません。

 

ブログは、少し学習すれば立ち上げられます。
問題はその後の、「どうやって稼ぐか?」ということです。

 

いわゆる「ノウハウ」です。

 

「ノウハウ」を吸収するには、「投資」して、学ぶ必要があります。

 

たくさんのアフィリエイターのブログがあふれています。
それらをじっくり研究して下さい。

 

但し、焦って初めから大きな投資は絶対に避けて下さい。

 

★次の私の記事もお読み下さい。

>>『アフィリエイトの魅力

 

 

>>『トップページ』へ戻ります。

 


プロフィール

こんにちは、このサイトを運営している石川です。 まだまだ若いつもりですが、時の経つのは早いものですね。やっと落ち着いて、最近は楽しみながら、考えながらの日々を送っています。 詳細はこちらから↓↓↓

プロフィール

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して頂ければ、ブログ更新をメールでお届けします。

1人の購読者に加わりましょう

カテゴリー