第19回e-book大賞 受賞無料レポートのレビュー

こんにちは、石川です。

 

第19回e-book大賞が発表されましたが、ご覧になりましたか?
大賞1点、優秀賞5点が栄えある賞に選ばれました。

 

今回その無料レポート6点のレビューを行いました。

 

レビューを読んで、あなたのアフィリエイト活動の参考にしてください。

 

◆e-book大賞 最優秀賞

【レポート名】
Walk in the Affiliate NOMADIC WOOD

 

【説明文】
大容量かつシンプルなインターネットビジネス初心者の道標!
オリジナルの図説で分かりやすいアフィリエイトで稼ぐための
手法を詰め込んだ 総再生時間1000分超の超優良レポート
NOMADIC WOOD

 

【レビュー】

ボリュームたっぷりのレポートです。

目次を見てみますと

(1)初心者向け!インターネットビジネスの基礎知識
⇒Internet Business Overview Tools & WordPress

 

(2)脱初心者!月収10万円達成コース
⇒AdSense Master SEO Mindset

 

(3) 更なる高みへ!情報発信&月収100万円コース
⇒Internet Business Overview Design & Strategy Mindset

ざっと内容を閲覧してみました。

 

初心者には最高のレポートですね。
王道中の王道を動画とテキストで解説しています。

最初から全て、この内容に沿って作業を進めればかなりの
レベルまで 行けそうです。

スカイプでの無料相談も受け付けているので、心強いです。

◆e-book大賞 優秀賞1

【レポート名】
Funny Education ピオリム

 

【説明文】
【Funny Education】2000万円をネットビジネスで稼ぎ出した
思考・知識・スキルの集大成

 

自分の力でお金を生み出せる本物の人間を養成する動画講義を
1000分超の圧倒的ボリュームで提供
(初心者必須マニュアル+特典付き)【ピオリム】

 

【レビュー】
目次を見てみますと

 

(1)ビジネス必須マニュアル
(2)王道アフィリエイト手法
(3)画像編集・動画作成
(4)ビジネスフィルター(思考)
(5)ビジネス心理学
(6)ビジネス脳科学
(7)ファニーライティンク゛
(8)ストーリーライティング
(9)コピーライティング

(1)と(2)はアフィリエイトの手法を語っています。

 

(3)は中級者以上でもかなり役に立つ内容だと思います、
いろいろな画像編集についてソフトから録画、編集方法に
至るまでを 解説しています。

 

(4)~(6)はビジネスの根本を説いています。
人間は、自分だけには頑張れないものです。
途中で挫折する理由を見つけやすいんですね。

 

一方、「◯◯のために!」という時には、想像以上に頑張れます。
このような思考をすることで、良い成果に繋げられることが脳科学です。

 

アフィリエイトで稼ぎ続けられる人の「マインド」は、「◯◯のために!」
という思考に支えられている、と言っても過言ではありません。

 

(7)のファニーライティンク゛というのは
DRMの「集客・教育・販売」すべてに通じる根本的に重要なスキルになります。

また、ファニーライティングの中で最も強力な要素である【憎めないタブー】
の「①理論編」と「②実践編」の講義はメルマガ読者限定特典として
お渡ししていますので、フォームから登録して受け取ってください。

 

必須なのは(8)のストリーティングと(9)のコピーライティングです。

 

ある程度アフィリエイトビジネスを始めていて、いろいろ悩み始めた人とか、
もう少し心理を研究してみたい人に最適と思います。

 

とにかく奥が深そうですし、私はまだまだ全文読み切れていません。

初心者でも、これを最初からすべてこなしていければ、間違いなく
稼げるようになるでしょう。

 

そんな予感というか、確信に近いものさえ感じさせるレポートです。

 

数万円する有料マニュアルとしても、十二分に通用するサポートですね。

 

◆e-book大賞 優秀賞2

【レポート名】
Lifusion(ライフュージョン)

 

【説明文】
リアルとネットを融合させたビジネス戦闘力を上げる為の 『超(スーパー)
マーケティングの指南書』解禁!

160本超・収録2000分超、誇り高きビジネス女子とメルマガアフィリエイト
の世界へ

 

【レビュー】
このレポートも凄いですね、

目次を拾っていきますと、
(1)開店準備
・資金作り
・ツールとソフト
・マイント゛セット
・コンテンツ

 

(2)開店
・メルマガ
・ブログ
・YouTube
・キャッシュポイント
・集客戦略
・番外編
とにかくこのレポートを読んで感じたのは 『異端』ということです。

 

目次だけ見ると、一般的な感じに見えますね。
王道のアフィリエイトです。

 

しかし、中に入っていきますと 特に「ツールとソフト」が豊富ですね。

 

私が知らないだけかもしれませんが、いろいろ目新しい紹介をしています。

 

その中で、有用と思われるものは早速私も登録しました。
つくづく思います、世の中って、広いんですね。

 

アフィリエイトの世界も、稼ぐために皆さんどれだけ苦労して
いるのか 垣間見えます。

 

あなたも、是非読んで必要なツールやソフトを登録しておく
ことをおススメします。

 

◆e-book大賞 優勝賞3

【レポート名】
マジカルアフィリエイトカレッジ(MAC)

 

【説明文】
【マジカルアフィリエイトカレッジ(MAC)】Google公認アフィリエイターの
ユーマが、ブログ初心者から開始3ヶ月で月収17万円、5ヶ月で月収66万円を
稼いだ方法を動画110本超にして公開!放ったらかしで稼ぐ外注化ノウハウ
含む5大特典付

 

【レビュー】
この教材の狙いは「ネットビジネス初心者が月収10万円を稼ぐために作った、
アフィリエイトの教科書」ということです。

 

全13章から成っています。

 

まず驚くのは、メルマガ登録の特典です。

 

何と、5つも特典がついてきます。

 

特典1:独占ノウハウが手に入る裏メルマカ゛
⇒普通のメルマガだと思いますけど。

 

特典2:小学生でもやれば10万以上稼げる方法
⇒普通にポイントサイトだと思いますが。

 

特典3:貴方のLPやサイトをメルマガで継続的に紹介してくれます。
⇒これは良いかもしれない!

 

特典4:スカイプコンサル
⇒期間限定で30分だけです。
積極的に語るのも良いかもしれません。

 

特典5:コンテンツの永久配布権
⇒あなたの無料レポート等の特典として使用できます。
助かりますね。

 

最近はメルマガ登録に皆さん(私も含めて)、一生懸命です。

 

トップの方がこのように頑張っています。
あなたを含めて、私も頑張るの3乗くらいの意気込みでいきましょう。

 

それでは、内容に入ります。

 

私の独断で、興味を抱いた内容のみ触れてみます。

 

第1章:ツールと環境
Thunderbird』 

 

メールアカウント管理ツールです。
一括管理できるので便利ですね、 もちろん無料です。

 

Google日本語入力

 

日本語変換MicrosoftIMEの変換精度をより高めてくれるソフトです。

 

私もすぐインストールしました。
効果の程は、これから、ですかね(苦笑)

 

第2章:マインドセット
パスします(苦笑)。

 

第3章:キャッシュポイント
新しい言葉として「プロダクトローンチ」を説明しています。
与沢翼さんが提唱している販売戦略のようです。

 

DRMとの違いは、短期間で莫大な収入を得られることのようです。

 

第4章:自己アフィリエイト

 

第5章:WordPressブログ
STINGER8

 

WordPressテーマですね。

 

サイドバーにリンク付き画像を貼り付ける ヒント的なやり方で、面白いです。

 

WordPress Related Posts(関連記事表示)
プラグインで、記事の下に関連記事を表示してくれます。
これも役に立つプラグインですね。

 

第6章:AdSense Google Adsenseの説明です。

 

第7章:アドセンス攻略

 

第8章:GoogleAdvance
SEOの説明です。

 

第9章:外注化
外注化の際の注意事項、サイトの説明です。

 

第10章:無料レポート

 

第11章:コピーライティング

 

第12章:お問合わせ

 

第13章:情報発信

以上の内容です。

 

ざっと見た限り、結構アフィリエイトの王道ですね。
但し、Google公認アフィリエイターとのことで、Google関係は「濃い」です。

 

このような、最先端を行く人の無料レポートは参考になるし、励みになります。
いつか、このようなレポートを書いてみたい!と。

 

あなたも、ぜひ一読してください。

 

◆e-book大賞 優秀賞4

【レポート名】
⇒『PARADIGM YOUTUBE(パラダイムユーチューブ)】

 

【説明文】
YouTubeアフィリエイトで1日たった1時間の作業で副業月収93万円を叩き出した
手法をまとめたYouTubeの決定版!

 

【レビュー】
このレポートは異色です?!

というのは、
「個人アフィリエイトセンター」を堀さんが運営していて、堀さんのこの
レポートを 無料オファーできるようになっています。

 

1件登録されると、300円のアフィリ報酬が発生します。

 

目次は次のように、なっています。

 

(1)ノウハウ編
⇒ポイント/画像スライドショー/再生数3倍増の方法/ネタ/他人の関連動画に
自分の動画を 表示させる/視聴者維持率を再生時間を伸ばす/広告表示

 

(2)使い方
⇒終了画面の使い方/カードの使い方/ブランディングの設定/アノテーション
の設定 注目コンテンツの設定/予約投稿/広告の設定/タグの設定/
チャンネル設定

 

(3)始める準備
⇒アドセンスとYoutubeチャンネルの設定/アドセンスアカウント/アドセンス
申請/必要な機材とソフト チャンネル作成/広告収入/アカウント作成/

 

(4)リサーチ
⇒意識付け/視点/思考/稼ぐチャンネルの特徴/稼ぐジャンル/
リサーチの必要性

 

(5)マインドセット
⇒覚悟/量をこなす/完璧を目指すな/稼げる人と稼げない人/マインドセット

 

(6)アナリティクス解析
⇒解析基本 (7)ツール ⇒スカイプ他

 

私はYoutubeを使って
いないので、良く理解できていません(苦笑)。

 

Youtubeデビューにはもってこいのレポートです(と思います)。

 

アフィリエイト共通としては、(4)~(6)でしょうかね。
動画とテキストが豊富で、本当に役に立つという推薦の声があります。

 

◆e-book大賞 優秀賞5

【レポート名】
logic Creator(ロジッククリエイター)

 

【説明文】
YouTubeアフィリエイトでたった1チャンネルだけで月収30万円以上を稼ぎだす
最新ノウハウを動画60本超&解説テキストで公開!
アドセンス報酬を爆発させる秘密のネタの特典付き【トモヒロ】

 

【レビュー】
こちらは目的別に4つのコースが設定されています。

 

(1)初級コース
⇒全くの初心者が0から初報酬Getまでを最速で発生させる

 

(2)中級コース
⇒月10万円の資産を安定して作る

 

(3)停滞期撃退コース
⇒再生が停滞中の方がガンガン作業できるようになる

 

(4)上級コース
⇒50万円以上の資産を作る最新ノウハウ ステップを踏みながら、
学習し易いです。

 

あなたはYoutubeを活用していますか?
活用しているのであれば、最高のレポートというか、動画集ですよ。

 

◆まとめ

e-book大賞はある意味、アフィリエイターの勲章なんですね。
とともに、大きな成果を上げることができます。

 

レポートのダウンロード数は半端じゃないようです。
(一晩で700以上とか・・・)

 

皆さんの力が入るわけです。

 

あなたも、このようなレポートが書けるようになれば、一躍 
一流アフィリエイターの仲間入りです。

 

まずは、このようなレポートを読んで、励みにしてください。

 

 

>>『トップページ』へ戻ります。

 


プロフィール

こんにちは、このサイトを運営している石川です。 まだまだ若いつもりですが、時の経つのは早いものですね。やっと落ち着いて、最近は楽しみながら、考えながらの日々を送っています。 詳細はこちらから↓↓↓

プロフィール

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して頂ければ、ブログ更新をメールでお届けします。

1人の購読者に加わりましょう

カテゴリー