トップアフィリエイターは、こんなに稼いでいます!

こんにちは、石川です。

今回は、アフィリエイト最新事情をお伝えします。

 

トップアフィリエターがどれ程稼いでいるのか、調べてみました。

 

◆トップアフィリエイターは、どのくらい稼いでいるの?

【出典】
(1)AB.net

⇒『成果報酬ベスト3

(2)インフォトップ
⇒『2,017年インフォトップアワード年間結果発表』 トップアフィリエイター年間獲得報酬ベスト3推移
2016年のインフォトップ1位が4億円と突出していますが、概ね年間3,300万円~
2億2,000万円の報酬です。

 

なんとも、すごいですね。

 

★個人レベルを遥か超えた存在として「比較.com」というアフィリエイトサイト
を運営して上場した会社があります。

出典:『Stockclip
比較.com業績推移
以前から気になっていた会社ですが、ここ数年で急速に業績を改善しました。

売上自体はそれほどでもないのに、営業利益率の回復が驚異的ですね。
2012年の-0.49(%)から51.56(%)まで一気に伸ばしています。

 

この理由は何でしょうか?

それは、ホテル・旅館などの宿泊施設向けのサービスを取り入れたことが大きいようです。
社名も、2017年に「比較.com」から「手間いらず株式会社」へ変更しました。

 

◆アフィリエイターの最新事情は?

【出典】:『NPO法人 アフィリエイトマーケティング協会

★人気のASPはどこでしょうか?
1位:A8.net
2位:アフィリエイトB
3位:バリューコマース

 

★上位ASP人気の理由は?
広告数が多い
管理画面のレポートが見やすい
初心者に分かり易くて丁寧
質問ページが豊富
問い合わせの対応が早い

安心感を与えてくれるASPが人気あるようです。

 

★アフィリエイターの月収の変遷
1か月の収入(比率)
2005年の時は、3万円~5万円が最高額でしたが、最新の2016年には
100万円以上稼ぐアフィリエイターが10%も出てきました。

 

★アフィリエイトを始めてからの年数と月収
アフィリエイト経過年数と月収の比率
未収入が1年未満では47%、10年以上でも14%もいるのは少し驚きです。

1年を過ぎると4.5%が100万円以上稼いでいます。

3年以上経過すると5~6人に1人が100万円以上も稼いでいます。

 

上記のように、アフィリイターの最新事情を調べると、この10年でトップ
アフィリエイター層の月収が3万円~100万円以上に大幅アップして
いることが分かりました。

 

◆まとめ

アフィリエイトは「難しい」、「稼げない」と言われ続けてきましたが、皆さん、
しっかり稼ぐようになってきましたね。

 

アフィリエイトはまだ、ビジネスとしては若いということもあるのでしょうか?

研究しているアフィリエイターは飛躍的に収入を伸ばしています。

 

アフィリエイターで「稼ぐ」には、いかに「情報提供者」になれるか、が鍵と
良く言われています。

 

「情弱」から早く脱却して、あなたも早く稼ぐ「トップアフィリエイター」に
近づきましょう!

 

 


プロフィール

こんにちは、このサイトを運営している石川です。 まだまだ若いつもりですが、時の経つのは早いものですね。やっと落ち着いて、最近は楽しみながら、考えながらの日々を送っています。 詳細はこちらから↓↓↓

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して頂ければ、ブログ更新をメールでお届けします。

1人の購読者に加わりましょう

カテゴリー